

7月最後の更新

7月最後の更新です
と言ってもまぁ一回しか更新してないんですけどね
今まで何してたんだぁってな感じなんですけど
特に何にもないんですよね…・
今試験週間なんで部活もないですし
これと言って書くことがないです

そういえばテストのときってなんだか部屋を掃除したくないですか?
今回はそうでもないんですけど(かといって部屋がきれいなわけではない)
高校のときとかなんだか無性に本棚の片づけをしたりだとか
身の回りの整頓をしたりとかしてから勉強を始めるんですが
自分の場合いつも使った教科書とかプリントは
床に置いといてすぐに見直せるようにしておくわけです
なので
掃除⇒勉強⇒汚くなる⇒掃除・・・・・・
の無限ループになっちゃうんですよね~
これはいったいどういうことなのか・・・・・
それは未来の心理学者さんに任せましょう(笑)
テストが終わったら部屋を掃除する気力もなくなりますしね

今日は短めにこれくらいにしておきますか~
なんというかテストも半分終わったし(楽勝でした)
折り返し地点で時間が余ったので更新してみました~
これからは忘れなければ週に一回更新できたらいいな~とか思ってます
では今回はこの辺でノシ

きづけば・・・・

なんか月日が流れるのは早いね
5月一回も更新する事無く終わってしまった…・
そんなに忙しかったっけなぁ?
レポートが7とか8とかあった気がするけど
まったく気のせいかのように今は1っ個だしなぁ

ということで(なにがだ
今現在結構暇な時間があるんですが
車高に行かないといけないんですよね…
だけどあいてる時間はほとんど受けられないのばっかって
このままじゃ期限が何もしないうちにすぎてしまう!!
というわけで何もすることなく
今まで過ごしてきたんですが
たいして変わんないですね;
正直技能受ければいい話なんですけど
予約しようにもいつがあいてるか先が見えないんで
予約のしようがないんだよな
まぁぼちぼち行きますよ

さて授業なんですが
難しいね
正直ちゃんと聞いてないとさっぱりわからん
聞いててもさっぱりわからん
これはテスト週間地獄を見そうだ…・
まぁドイツ語や英語と比べて覚えやすいのが唯一のいいところなんですけどね
横文字を覚えるのは苦手だ…・
学名なんて覚えなくていいのが救いだね
その他なんてしっかりやればできそうだし
実験や実習はテストがないから
そのぶん楽になるしね
テスト週間のときは後輩でも引き連れて
テスト勉強でもやろうかな

部活なんですけど
後輩もだいぶ慣れてきた模様
このままいけばいい後輩になりそうだ
正直このままいくと
ぬかされそうで怖いんだけどね
まだだいぶ差はあるけどね

さてそろそろ寝ますか
コブクロの「永遠にともに」をききながらノシ

できるか・・・?

さあ4月も下旬になってきたんですが・・・・
最近のレポートってめんどくさいね
特に実験のレポートがめんどくさい
図を使わなきゃいけないから
ワードとエクセルの同時進行は
なかなかめんどくさい
週に2個ずつのペースで
レポートが増えていくんで
なんか最近はレポートに追われてます
でもちゃんと今日ひとつ終わらせましたけどね
でもやっぱり何かと時間とられるから
部活後とかはやりたくないんだよな~
何て言ったってやってる途中で眠たくなってきちゃうから
人間は眠気には勝てないようになってるんですよ絶対
正直、やる気とかおなかがすいたりとかしてても
眠気が来るとすべてがめんどくさくなってしまうんですよね~
ちなみにコーヒーは飲んで一時間ぐらいしかおれの場合
効果が出ないんであんまり意味がないという…・
がんばって月曜までにレポート終わらせるかな~

さて次の話題なんですが
最近だいぶ熱くなってきました
なんかもう夏って感じですね~
春全然感じさせないまま過ぎていっちゃたんですけど
なんかもう暑い日は半そでで過ごせるからな~
ま、夜が結構寒いから長袖じゃないと正直無理だけど
そして熱くなってくると一番不安なのが…・

食べ物

あいつらの腐るペースがすごい速くなってくるんで
買い込むと大変なことに・・・・
やっぱりかったら随時消費が一番いいね
じゃないと全部腐るし
特に朝飯のパンあたりが一番のターゲットなんだよな~
あれ食べきるまでに3日以上はかかるから
その間に腐らないかが一番心配なんだよな~
特にもうすぐ新入生を交えての合宿があるんだけど
その時の朝飯は学食だからな~
その時までに冷蔵庫の中空っぽにしないと
合宿明けにひどいことに・・・・・
やばい、こまめに自炊していこう

合宿の前にGWもあるから
久しぶりにたぶん時間があるから帰るかな~
さて有意義な休みを楽しむために
宿題はしっかり早目に終わらせますかね
では今日はこの辺でノシ

きてますきてます

10日ぶりの更新です
4月はやっぱり忙しいね
なんだかんだいって授業も難しくなってきたし
レポートも出てきたしね・・・・・

でも何とか暇さえあれば更新していきたいね
多分これから更新頻度は上がるのかな?
わかんないですけど
授業やレポートになれたら
上がるんじゃないのかなぁ・・・・
一応ブログは一番後回しだからね
マンガ読んだりニコニコしたりしてから
最後に何か余裕が出たら更新って感じなんで
こんな更新頻度になってしまいます
実際大体毎日電源はつけてるんで
先に更新しとけよって感じですけどね
やっぱり後回しに・・・・・


そういえば昨日久々に料理作りました
一品料理を
部活で作ってこい的な感じだったんで
なんか久々にちゃんとしたもの作った気がする
作った物は昔懐かし
「サケのみそバターホイル焼き」
のパチもんです
バターがちょっと高かったんで
マーガリンで代用
以外とおいしそうに作れましたんでよかったです
ちなみに新入生が食べてたらしいんですが
その場面は見れず
感想はおいしかったそうです
まあおれが本気を出せばこんなもんさ
そんな感じでしたね

久々に料理したんで
今度料理をするのはいつになるんだろう・・・・・・
ま、なんとかなるさ

今日はこんな所にしておきますかノシ

うんにゃ~

早い時間にウトウトして寝てしまったら
こんな時間になってました

なんかねもうこの時間だとどうしたらいいかな?と思い
何となくパソコンの電源つけて
今やってるんですけど
やっぱりちょっと眠たいかな

そういえばついにうちの部活に
新入生が入ってきました
いやなんか一年前の自分を見てるようだ
あんな奴がどんどん変わっていくさまを見るのは
今から楽しみなんだよな

上の立場になると
下の成長が嬉しいよねやっぱり
一応親しみやすい二年生で通ってるから
いろいろと教えれるかな
結構俺うまいほうだしね
新入生に頼られたいからね
へばったところとか見せらんねえな

最近の練習は
新歓期の練習だから
やっぱ練習不足が目立つんだよな
このままいくと
合宿で新入生と一緒に死んでそうだ
そんな二年はいかんからな
頑張らないと・・・・・

その前に今月は大体の土日に予定が詰まってるからな
頑張ってこなさないと
そのあとは合宿だしね
というか練習しなくても
土日やらなんやらで体動かすから
意外と自主トレしなくても行けるか?
と思ってしまうんだが・・・・・

いやなんだかんだ言って
時間があんまりないから
できないもんなんだよね自主トレ
来週から授業始まるし
でも授業はしっかり一年の時にとってたから
今結構少ない感じかな
だいぶ楽

さて今日はここまでにしておこうかノシ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
プロフィール

ピング

Author:ピング
のんびりと学生生活を送っています
時々酒を飲んだり
マリカーしたり
友達と遊んだりして遊んでる

そんな学生に俺はなりたいw

黒メイド時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
初音ミク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
